ペレットストーブを選ぶときには?

query_builder 2021/05/08
ブログ
HPS-200S

GWも終わって暑いくらいの日々

#ペレットストーブ の#設置工事を行ってきました。

#豊実精工 のペレスターHPS-200S (#ペレスターHPS200)

@pellestar.jp


#リフォーム 後、ペレスターHPS-200Sを置くとお部屋のムードが一転。

木製の出窓、淡い色の無垢材の床、そして真っ白な壁のお部屋に、ソファー·ピアノ、そしてペレットストーブの黒が一際アクセントを付けてくれて引き締まります。


これから当分は、本格的に使うことはないでしょうが、火を灯けなくても#インテリア としても見映えがあります。


ペレットストーブを選ぶときに何を重視しますか?

お部屋の雰囲気に合ったデザインのペレットストーブをチョイス。

しかし、お部屋の割にはちょっと暖房能力が足りない。どうしよう?

でも、そのお部屋にはそのお部屋を冷やす能力のあるエアコンがついていますよね。ここ九州では、0℃以下に冷え込むことはほとんどありません。もし、今年の一月のような寒波が来た時に、もしペレットストーブだけでは間に合わないときは、補助的にエアコンも同時に暖房をかけてあげるとよいでしょう。

ペレットストーブのカタログに書かれている暖房能力の広さ(畳数や㎡)はあくまでも目安です。壁内の断熱材の有無や質。床の断熱性。建具からの隙間風。吹き抜けの有無。天井高などなどそのおうちによって条件がすべて違います。

また、あったいと感じるのもそのおうちに住んでいる人の感覚の違い。

おうちの中では、薄着をされてる方。もしくは外より暖かければよいと思われる方。それぞれ違います。

私の個人的意見としては、上記の諸条件をまず考慮せずに床面積に応じた能力のペレットストーブで、デザインの気に入ったものを選びましょう。

次に、上記の諸条件を加味して第2候補のペレットストーブを選びましょう。

あとは、家族会議。色とかデザインとかご予算とか。

どうですか?これで数あるペレットストーブの中から選びやすくなってきたのではないでしょうか。

あとは、そのペレットストーブを取り扱っている店舗探しをしましょう。


#冬 の#必需品

#都会の暖炉

#ペレットストーブ

#スローライフ

#癒し

#たきび #火のある暮らし #炎のある暮らし

#インテリアコーディネーター

#ロースタイル

#乾燥知らず

#暖房

#ヒュッゲ

#インテリア

#アウトドア

#しゃれとんしゃぁ

#モンベルフレンドショップ

#資格 のある#便利屋

NEW

  • おしゃれなインテリアとしても持って来いのペレットストーブ

    query_builder 2021/05/29
  • ペレットストーブを選ぶときには?

    query_builder 2021/05/08
  • ペレットストーブご購入時にモンベルメンバーズカード御掲示の方へプレゼント

    query_builder 2021/04/25
  • 冬の必需品 暖房器具 ペレットストーブは、炎の輻射熱と温風で心も体も芯から温めてくれます。

    query_builder 2021/02/18
  • 木質ペレット燃料について

    query_builder 2020/12/15

CATEGORY

ARCHIVE